• 会員登録
  • お問合せ

立石さんぽ~第45歩~

「ホームページを見た」とお伝えください

立石店:03-5671-5433

堀切店:03-3602-3133

営業時間 10:00~18:00/水・木曜定休

イエステーション立石店のスタッフブログ

立石さんぽ~第45歩~

2020年4月17日

立石さんぽ ~第45歩~

 

こんにちは!

立石専門」「売買専門」の不動産屋、

イエステーション立石店青山です!

 

もっともっと立石の魅力を『知りタイ』『広めタイ』『ファンを増やしタイ』をコンセプトに
立石の街をゆっくり『さんぽ』しながらご紹介いたします♪

 

私が紹介する『立石さんぽ』第45歩目は・・・

“まるでアメリカに来た気分♬”

アメリカンバー オールディズ~oldies

さんです!!

 

~もうすぐ30周年!ケンタッキー州を立石に持ってきちゃいました!~

地元出身のオーナー&シェフである湊(みなと)さんに、オールディズのこだわりを聞いてきました。

小タイトルの言葉どおり、ここは立石のはずなのにお店に入ると別世界!

まるで昔のアメリカ映画に出てくるような酒場に来た気分に一瞬でなります!

(注:青山はアメリカに行った事はありません。)

 

 

【湊さんのこだわり①】

店内には、なるべく日本語表記の物は置かない!(※メニューを除く)

たしかに、店内を見渡しても日本語は見かけません。

かっこいい置物やポスター、アンティーク調のカウンターやテーブル、初めて来たのになんだか懐かしい、温かい雰囲気が漂っています。

【湊さんのこだわり②】

古き良き時代のアメリカの酒場をイメージしています!

1950年~60年代・・・一番元気で一番格好良かったアメリカをモチーフに、

店内の装飾から音楽までこだわっています♪

 

【湊さんのこだわり③】

なんといってもバーボン!!

お店の飲み物は一部カクテル等もありますが、ほぼバーボン!!

なぜかって??ここはケンタッキー州ですから^^

 

 

「トウモロコシ畑の農夫たちが、仕事帰りにちょっと寄る店。そこには旨いバーボンと音楽があり、旨い料理と笑いがある。誰も気取らず、でも誰も騒がず、ここに来れば誰かと逢える。一日の仕事の疲れを癒し、元気になって帰っていける。」

をコンセプトに、このお店を30近く続けています♪

 

 

沢山のこだわりが詰まった「オールディズ」さん。

オールディーズ~oldies」とは、湊さんが大好きな「50年~60年代のアメリカンポップスやロックなど音楽ジャンルの呼称」です。

店内BGMもずっと「オールディーズ」を流していたそうですが、内装や雰囲気に合わせて今はアコースティックな「ブルーグラス」を流しています。

もちろん、いつでもオールディーズを流せますので、お気軽にリクエストしてください♪

 

 

【料理も充実♪】

バーといっても、お酒だけではありません!

食事だけしにくる常連さんもいるくらい、元々シェフだった湊さんの料理は絶品♪

簡単なおつまみから、ホットドッグやパスタ、グラタン、リゾットまで!

人気メニューは、「チリコンカン」や「ビーフジャーキー」などのおつまみや、「カルボナーラ」と「ミートソース」もよく出るのだとか!

ただ飲むだけではなく、美味しい料理も食べながら安らいでほしい。

そんなオーナーの気持ちが伝わってきますね♪

   

 

 

 

26歳で立ち上げて約30年も皆に愛されているオーナー&シェフ湊さん

取材のご協力ありがとうございました!

 

 

~青山のひとりごと~

社員と一緒に、飲み会帰りの2次会でふらっと立ち寄ったのが出会いでした。

立石らしからぬお洒落な雰囲気のバーに気後れしてしまいましたが、入った瞬間に温かい雰囲気とオーナーの笑顔に癒されました!

今回の取材時に、オーナーも「敷居が高いイメージですが、決してそんな事を感じずに気軽に入ってきて欲しい。」と言っていました。笑

まだまだ立石歴の浅いイエステーションですが、オールディズさんのようにコンセプトをしっかり持って、「お客様の為に」を考え続ける会社でいます!

これからも、末永く宜しくお願い致します♪

 

アメリカンバー オールディズ~oldies

■住所:葛飾区立石1丁目221 協立ビル2階

■営業時間:18:003:00

■定休日:日曜日

TEL03-5670-6470

(地図はこちら)

 

 

イエステーション立石店 担当:青山
<立石・四つ木専門の不動産> 家屋HPはこちら
~家を売りタイ!買いタイ!お住まいのパートナー~

現在の登録物件数

会員公開312

一般公開139

イオンでのお買い物が毎日5%OFF
ページのトップへ戻る