• 会員登録
  • お問合せ

2021年12月

「ホームページを見た」とお伝えください

立石店:03-5671-5433

堀切店:03-3602-3133

営業時間 10:00~18:00/水・木曜定休

イエステーション立石店のスタッフブログ

立石さんぽ~第62歩目~

2021年12月11日

こんちには‼

立石・四つ木専門」「売買専門」の不動産屋のイエステーション立石店です。


イエステーションサポーターの土屋敬子さん立石の魅力をご紹介して頂きます

 

 

みなさんこんにちは~!イエステーションサポーターの土屋敬子です。

もっともっと葛飾区の魅力を『知りタイ』『広めタイ』『ファンを増やしタイ

ということで毎週、葛飾区内をぷらぷらさんぽしながらご紹介します♪

 

今回紹介する【立石さんぽ第62歩目は・・・

 

京成立石駅から歩いて2分くらいの所にある『SOY LOVE U』さんに

お邪魔してきました!

 

お店の存在を知ってから『SOY LOVE U』さんに取材をお願いしたかったので、

すごくワクワクな気持ちで取材へ向かいました!

 


まず初めに目に留まったのがお店の入口に並べられた沢山のお花!

SOY LOVE U』さん11月25日にオープンしたばかりのお店で、

お花の半数は近隣のお店を経営している方々からだそうで、

下町ならではの人情暖かさが、真っ先に感じ取れました!

 

そして、

さっそく『SOY LOVE U』のオーナーである聖也さんにお話を伺いました。

聖也さんは生まれも育ちも葛飾区

前職はエンタメの世界で、アーティストや俳優を目指す人が動画配信をするアプリ会社

「SHOW ROOM」でオーディションの企画営業をしていたそうです。

ご自身も以前、子役デビューをしていて、以来CMやドラマなど数々出演されていたそうで、

実際お会いしてみて、とても顔が小さく整っていてザ・イケメン!さんでした☆彡

▲オーナーの聖也さん


そんな聖也さん、常に”自分にできることは何か”と考え、
自分が歩んできた芸能の道のノウハウを、芸能の世界を目指している人たちに還元し
ダイレクトにその人たちの為になれたらと思い、前職である「SHOW ROOM」
働いていたそうです。

◆お店の由来・きっかけ◆
「SOY LOVE U」というお店の名前は、

”I LOVE YOU~私はあなたを愛しています~”
の語源から、好きな人が来てくれた喜びで暖かい空間にしたいという想いがあります。

又、聖也さんは白血病と闘い、過酷な治療を4年もの間受けていました。
同じ病気で、同じ治療を受けた仲間たちとの辛い別れも経験しました。

なぜ自分は元気になれたのだろうか?
病気になった自分だからこそ、食の大切さを知り学んで
余命宣告から4年経った今、元気になった聖也さん

は「SOY LOVE U」をオープンする運びになりました。

昔の聖也さんは、ラーメンスイーツお菓子など、ジャンクな食生活を送っていたそう。
しかし、余命宣告されてから食についてとことん調べ、食の大切さを学んだそうです。

中でも聖也さんが注目したのは「大豆」

そのため、お店のメニューは豆乳をメインにしたものが多いのです。
例えば豆乳を使ったスープパスタ
ブロッコリーやトマトなど、全て国産でミシュラン星付きのものを使用
ここまで行きつくのにも聖也さんの熱意があったからこそ。
普通、ミシュラン星付きの食材は、町の小さなレストランでは使わせてくれないとか…!?

お店のメニュー1番の自信作は、豆乳で作ったチーズ!
手作りで、しかも豆乳を使ったチーズだなんて、どんな味かとても気になりますね!
他にも、オーガニックの紅茶や、オーガニックワインなど身体に優しいものが揃っています!
聖也さん曰く、全部がオススメとのこと!!!


◆『SOY LOVE U』のスローガン◆
”そっと今日がきっと未来へ”
お客様がお店に来て、暖かい気持ちになる空間
聖也さん自身、大病を患ったからこそ、前向きに!そして元気に!
食はもちろんのこと、気持ちも元気になってもらいたい!
という想いが込められています。


オーナーの聖也さんは、常に自分以外の人を考える方なんだなと
取材をして感じることができました。
お店は気持ちの面や、身体に余裕をもって、ご自身のペースで営業をしていき
徐々に品数や営業時間を増やしていく予定だそうです。
万全な体調でお客さまをお迎えして、最高の料理を提供したい!とおっしゃっていました。
そして何より自分が皆さんに感謝して暖かい気持ちでいられるのも、
生まれ育った町の皆さんのおかげだと思う
ともおっしゃっていて、

地元愛が十分に伝わりました♪

とても素敵で私も暖かい気持ちになりました^^


ここ数年は、自分の体やメンタル面を考え、向き合うことが多かったと思います。
いつなにが起こるかわからない人生で、当たり前を当たり前と思わず、
一日一日を大切に過ごせたらいいですよね!
食生活が乱れがちの方は『SOY LOVE U』さん
健康でおいしいお食事を堪能してみてはいかがでしょうか!
ぜひ足を運んでみてください♪

 

店舗情報

大豆をメインに使ったカフェレストラン

『SOY LOVE U』

【住所】葛飾区立石4-1-11

【営業時間】17:00~21:00(ラストオーダー20:30)

【定休日】月曜日・日曜日・祝日

◆予約制

公式インスタグラムもしくは公式LINEにて

ご予約可能です!

詳しくは『SOY LOVE U』立石で検索してみてくださいね♪
 

現在の登録物件数

会員公開188

一般公開73

イオンでのお買い物が毎日5%OFF
ページのトップへ戻る