• 会員登録
  • お問合せ

2022年6月

「ホームページを見た」とお伝えください

立石店:03-5671-5433

堀切店:03-3602-3133

営業時間 10:00~18:00/水・木曜定休

イエステーション立石店のスタッフブログ

立石さんぽ~第69歩目~

2022年6月20日

みなさまこんにちは~!



立石・四つ木エリア」「売買専門」の不動産屋



イエステーションです!



今回も、イエステーションサポーターの土屋敬子さんに



立石の魅力をご紹介していただきます♪



もっともっと葛飾区の魅力を



知りタイ』『広めタイ』『ファンを増やしタイ』ということで、



毎週葛飾区内をぷらぷらさんぽしながらご紹介していきます!



 



 



今回紹介する【立石さんぽ】第69歩目は・・・



葛飾区役所から歩いて1分のところにある



ステーキ店JUST MEAT』さんです!



さっそくオーナーの関根さんにお話を伺ってきました!



 



~JUST MEATさんのはじまり~

2016年5月20日、ここ立石6丁目にオープンしました。



店名の由来は、



まずお肉屋さんということで



英語の“MEAT“は絶対に入れたかったのと、



ボーイ・ミーツ・ガール”や、“スタンドバイ・ミー



などの言葉に”MEAT”を混ぜ合わせた



少しユーモアな店名にしようと考えていたそうですが、



最終的には、いちばん呼びやすく、覚えやすい



JUST MEAT



にたどりつき名付けられました。



 



~オープンのきっかけ~

関根さんの前職はシステムエンジニア。



毎日満員電車に揺られ、会社ではパソコンにかじりつくという日々を送っていたそうですが、いつしか定年まで続けるのは厳しいなと思うようになり、昔から大好きだったお肉に関係したステーキ屋をやろうと決意!



思い切って33歳の時に当時の会社を退職し、



すぐさまステーキの専門店で勉強しながら、調理師免許を取得し、『JUST MEAT』をオープンさせました。



~大人気!1000円ぽっきりのランチメニュー~

近隣の会社の方や、お子様連れのご家族、更にはママさんたちの集まりで賑わうランチタイム。



 



ランチメニューには、



【ビーフステーキ】





【ポークステーキ※鳥の唐揚げ付き】



のどちらかを選べます。



 



メニューを聞いただけでもそそられますが、



どちらも1000円ぽっきりで食べることができると聞いて更に驚き!!!



ボリューミーな上、お手軽価格でステーキが食べられるのはとても魅力的ですよね♪



どちらを選んでも大満足できるとおっしゃっていたので、



日替わりで食べるのもアリです☆



ディナーは一変、



ビーフポークチキンラムカモなど、



たくさんの種類がある中からそれぞれがお好きなお肉を注文でき、お肉が焼き上がるまでの約15~20分の間、



前菜を食べながらワインやビールを楽しんだり、ゆっくりお食事をするというそんなスタイルになります。



ワインにもこだわっていて、



お酒が大好きな関根さん自身が、お肉に合うものを厳選し、豊富に取り揃え、リーズナブルな価格で提供しています。



 



2階にはお座敷もあるので、お子様連れのご家族もゆったりお食事できます♪



~こだわりのお肉~

おもいっきりお肉を食べてほしい



という関根さんの気持ちから、JUST MEATさんの牛肉は、



外国産の牛肉を使用し、赤身が中心なので、たくさん食べても和牛のような脂っぽさがありません。



いつでも柔らかく食べてもらいたいという思いもあって、



お肉は冷凍ではなく全てチルド状態で仕入れるそうです。



さらに、野菜も毎日品質の良いものを仕入れていて、シンプルなサラダではありますが人気メニューのひとつです♪

 



~関根さんがおすすめする立石のスポット~

プライベートでも仲良しだという、



京成立石駅の近くにある『HIRO’s SPICE』さん!



スパイス料理とお酒を楽しめる雰囲気の良いお店です☆彡



リーズナブルな価格で美味しい料理が食べられるのも魅力ポイントだそうです!



 



最後には、

子供の頃は、特別な日だけに食卓に出てきたステーキ。そんな特別感のあるステーキが忘れられなくて・・・」と



幼い頃の思い出も話してくれた関根さん。



ステーキへの想いが人一倍!



そんな関根さんが焼いたステーキはピカイチです!



みなさん、ぜひJUST MEATでステーキを食べてみてください!





関根さんありがとうございました♪



店舗詳細



「JUST MEAT」

住所:葛飾区立石6-1-8

電話:03-5654-6150

営業時間:ランチ11時30分〜14時



  ディナー17時〜22時

※お客様の状況次第ではお店を早めに閉める場合もありますので、



遅い時間にいらっしゃる方はお電話ください。

定休日:日曜日



※祝祭日もお休みさせていただく場合があります



インスタグラム▼

https://instagram.com/just.meat?igshid=YmMyMTA2M2Y=


フェイスブック▼

https://m.facebook.com/steakjustmeat/


立石さんぽ~第68歩目~

2022年6月6日

 



みなさまこんにちは!

立石・四つ木エリア」「売買専門」のイエステーションです!



今回も、イエステーションサポーターの土屋敬子さんに立石の魅力をご紹介していただきます♪



 



 



 



もっともっと葛飾区の魅力を



知りタイ』『広めタイ』『ファンを増やしタイ』ということで、



毎週葛飾区内をぷらぷらさんぽしながらご紹介していきます!



 



今回紹介する【立石さんぽ】第68歩目は・・・



 



立石四つ木で活動している



ボーイスカウト東京連盟葛飾第2団」さんです!





さっそく



団委員長の玉川さん組織拡充委員の小山さん指導者の國重さん

にお話を伺ってきました!



 



~ボーイスカウトとは?~

健やかな子どもを育成する世界的な運動で、



活動的で自立した青少年を育てる社会教育運動のひとつです。



ボーイスカウト東京連盟葛飾第2団さんは、



1961年(昭和36年)に立石・四つ木の子供たちを集めて



活動をスタートしたところからはじまりました。



始めの頃は、年々入団者が減ってしまったりしたそうですが、



インターネットが普及したころからママさんコミュニティの間で



ボーイスカウトの活動が広まり、少しずつ入団者が増え、



現在は70人ほどの子供たちが参加しています。



ボーイスカウトには、



幼稚園・保育園の年長さん(5歳)から入団ができ、



学年に応じてそれぞれ級が定められているそうです。



 



①    ビーバースカウト 幼稚園・保育園年長~



(※四つ木エリアのみ)



とにかくみんなと仲良く遊び、自然とふれ合う



②    カブスカウト  小学3年生〜小学5年生



ルールを守って仲良く遊び、



自然や社会にふれ自立心や想像力を養う



③    ボーイスカウト  小学6年生〜中学3年生

 



野外活動中心!リーダーシップ・協調性・社会性などを育む。



④    ベンチャースカウト 高校生



高度な野外活動への挑戦!



⑤    ローバースカウト  18歳~25歳



自身がそれまでに得た体験や知識、



技能をもとに「社会や世界の課題」に挑戦する。



⑥    指導者 18歳~可能

これらを経て指導する側に。



ボーイスカウト自体の存在は知っていましたが、



こんなに細かく段階があるとは知らなかったので驚きました。



指導者の國重さんは、

指導する側は子供をまとめるプロではないので、活動を通して子どもにさまざまなことを教えていくのはとても大変ですが、どの世代も個性豊かな子供たちがいるので、思い返しながら指導をしたり、むしろ楽しもうという考えの方が強いです!

とお話ししてくれました!



そんな國重さんは、



日本ボーイスカウトにおいて



最高位の賞“富士スカウト章”を持っている



まだお若い十代です!



國重さんは元々おとなしいタイプだったみたいですが、



周りにやんちゃな友達がいた影響で幼い頃はやんちゃ坊主だったんだとか・・・( ;∀;)



主な活動は、“とにかく楽しむ!!”をモットーに、

学年ごとに毎月2回活動をおこなっていて、



小学1・2年生は、



ピクニック水遊び新聞紙を使ってのゲーム四葉のクローバーを探したりなど毎回テーマを変えて活動しています。



小学5年生からは、



キャンプ施設に泊まれるレクリエーションに参加できます。



昼食・夕食の買い出しから、キャンプファイヤーなどすべて子供たち自身で予定を立てます。



 



奉仕活動もたくさんしていて、



緑の募金お祭り・ゴミ拾い老人ホームへの訪問など



多岐にわたって活動しています。





世界でもボーイスカウトの歴史は古く、



特にアメリカやイギリスはボーイスカウト活動が盛んです。



月面着陸した12人のうち9割がボーイスカウト経験者だとか・・・!!



世界では「ボーイスカウト経験者」はステータスになるそうですよ!





指導者の基本的な考えは、



とにかく楽しく過ごして欲しい!』とのことで、



更に、



リーダーシップを取れる人になって欲しい。子どもではありますが小さな社会人として預かっていきたい!』と



おっしゃっていました。



 



 



小山さんのおすすめ四つ木のスポットは?



ズバリ!



中華麺家まんまる』さん!



食べる気がなくてもお店の前を通ると、



ついつい食べにお店に入ってしまうくらい

やみつきになるほどの絶品!!とおっしゃっていました!



 



まんまるさんは2020年2月にイエステーションで取材させていただいているのでそちらの記事もぜひご覧ください♪



記事→https://ie-ieya.co.jp/contents/blog/daily/2020-02-01



 



 



 



ボーイスカウト自体は知っていても、どんな活動をしているのかまでは知りませんでした。学生時代の友人で入団している子もいましたが、その子は自分の意見を言える子でした。

その理由が今回の取材で分かりました★



取材時にも、私が子供たちに質問をするとひとつひとつしっかりと答えてくれました。

ボーイスカウトの活動は、小さな社会人として接してもらい、これから役に立つことをたくさん学ぶことができます。



私も子供のころにボーイスカウトに入団していればよかったなと切に思いました。

(ぬるま湯育ちの土屋敬子です・・・(笑))



 



ボーイスカウトは、ボーイとついていますが、もちろん女の子も、そして大人も入団できます。幼いころから活動を通して様々なことを学べる環境は素晴らしいなと思います。

ぜひ体験してみてください!!



 



玉川さん、小山さん、國重さん



この度はありがとうございました!



 



詳細



ボーイスカウト東京連盟葛飾第2団

住所:葛飾区四つ木1-14-3

ホームページ:https://www.scout.or.jp/experience/

入団、体験、質問などはホームページからお願いいたします。


 


現在の登録物件数

会員公開312

一般公開139

イオンでのお買い物が毎日5%OFF
ページのトップへ戻る