• 会員登録
  • お問合せ

2021年10月

「ホームページを見た」とお伝えください

立石店:03-5671-5433

堀切店:03-3602-3133

営業時間 10:00~18:00/水・木曜定休

イエステーション立石店のスタッフブログ

立石さんぽ~第60歩目~

2021年10月4日

こんにちは☀

 


立石・四つ木専門」「売買専門」の不動産屋のイエステーション立石店です。

 

イエステーションサポーターの土屋敬子さんに立石の魅力をご紹介して頂きます☆☆

 

 


みなさんこんにちは!イエステーションサポーターの土屋敬子です。

 

 

もっともっと葛飾区の魅力を『知りタイ』『広めタイ』『ファンを増やしタイ』ということで
毎週、葛飾区内をぷらぷら散歩しながらご紹介します♪♪

 


今回紹介する【立石さんぽ】第60歩目は・・・

 


京成立石駅から歩いて約3分くらいのところにあります。


“頭のほぐし専門店リレア”のオーナーの本多さんにインタビューさせて頂きました!

 


店内に入るやいなや、どーんとベットがありなんとも心地よいBGMが流れています♪♪♪

 

本多さんの声も落ち着いていてすべてが癒しです・・・。

 

まずは、『リレア』というお店の名前の由来をきいてみました!

リラックスの『リ』
クレア→落ち着いた環境を作る
という言葉を合わせて『リレア』と命名したそうです。

お店の名前って考えるのって難しいですよね。

 

本多さんは最初は美容師をされていたのですが、体を壊してしまい美容室で使う

商材・商品の仕事に変更して、商品企画や講師もされていたそうです!

そんな中でヘッドスパと出会い、自分で講習に行ったりして学んだそうです。

 

その美容歴たるや・・・30年以上!!!

みなさんのお悩みなんでも答えてくれます(#^^#)

 


 

立石に“頭のほぐし専門店リレア”をオープンしったのは、なんと去年!
去年といえば丁度コロナ禍だったので、大変だったそうです。

 

「お店にはどんなお客様が、どんな症状でいらっしゃるのですか?」と伺いました。
例えば、頭が重い…寝付けない…頭痛がひどい…というお客様が

結構いらっしゃるそうです。
特に去年からコロナ禍になりこのような症状の方が、

増えたのではないかと個人的に思います。
頭の筋肉って自分では動かせない甘ったれな筋肉みたいです。

 

ほっておいたら、頭に血が巡らなくなりますので、先ほど説明した症状がでてくるそうです。
だいたい40代50代の一戦で活躍する世代のお客様が多いですが、

土地柄80代のかたもいらっしゃるとのこと。女性の方が若干多いそうです。


月1ペースでご来店される方が多いみたいですが、なんかそろそろ頭が重くなってきたなーっていう時が個人個人で違いますから、思ったときがリレアに行くサインです!

 

 


 

オーナーの本多さんから、自分でできるマッサージを教えていただきました!

よかったらみなさんも家事の合間や、お仕事の合間など時間がある時に試してみてください♪

 

■おでこの前頭筋をほぐす

おでこのしわによいみたいです。

※前頭筋→鼻の根本や眉毛のあたりから頭皮に向かって伸びているおでこの筋肉

■耳をほぐす

毎日マスクをしていると耳がこったりするそうです。

耳もクルクルと回してほぐしましょう!
お風呂に入った時にでもだいたい2分くらいやってみてください♪

 

 

本多さんはなんと葛飾生まれの柴又育ちだそうです。
お店を立石に選んだのは、地元のお友達もたくさんいて人情味ある街が好きだなーと

思っていたらたまたまよい物件を見つけたそうです!本当に駅の近くで便利だそうです!

 

 

☆お約束の立石の魅力についてお聞きしました☆


やっぱり一番は「人情味」そして平成生まれの子が来ても楽しめるのではないかな~!
人情とかがだんだん減っている世の中で、この葛飾にはまだまだ残っている所では

ないかなと思います!とおっしゃっていました!

やっぱり素敵な街ですね♪

 

 

 

頭の『ほぐし専門店リレア』完全予約制ですので、安心して施術を受けることができます!
このコロナ禍でさらにストレスが溜まったあなたもそうでないあなたも、

是非一度足を運んでみてください。

 


【お店の情報】
住所:葛飾区立石1-12-12
電話:03-5875-6510
定休日:水曜日
ネット予約もできます!

現在の登録物件数

会員公開188

一般公開73

イオンでのお買い物が毎日5%OFF
ページのトップへ戻る