• 会員登録
  • お問合せ

堀切さんぽ~9歩目~

「ホームページを見た」とお伝えください

立石店:03-5671-5433

堀切店:03-3602-3133

営業時間 10:00~18:00/水・木曜定休

イエステーション堀切店のスタッフブログ

< 2021年12月 >
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
    記事カテゴリー

堀切さんぽ~9歩目~

2021年12月6日

こんにちは!

 

 

堀切・お花茶屋エリア」「売買専門」の不動産屋のイエステーション堀切店です。

 

 

 

今回も、イエステーションサポーターの土屋敬子さんに堀切の魅力をぶらぶらさんぽしながらご紹介していただきます♪♪

 

 

 

みなんさんこんにちは!

 

もっともっと葛飾の魅力を『知りタイ』『広めタイ』『ファンを作りタイ』ということで、毎週葛飾区内をぶらぶらさんぽしながらご紹介していきます!

 

今回紹介する【堀切さんぽ】第9歩目は・・・

 

堀切菖蒲園駅から、徒歩6分くらいの所にあります、『カフェレストラン+ドッグ グランディール』さんを取材させていただきました♪♪

 

さっそくシェフにお話しを伺ってきましたよー!

 

『カフェレストラン+ドック グランディール』さんは、来年でオープンしてからちょうど10年目になるそうです! おめでとうございます☆

 

 

”グランディール”とは、成長する・大きくなるという意味だそうです。

 

シェフ自身も当時柴犬を飼っていたそうで、周辺にドックカフェが2店舗しかなかったので、ペット連れでも行けるようにレストランとドックカフェを合わせてワンちゃんと一緒食事が楽しめるカフェを作ったそうです!

 

 

もともとは、シェフのお父様の工場があったのですが、お父様が身体を壊してしまいシェフがグランディールを作り世代交代されたそうです。

 

シェフはフレンチ主体の料理人として27年

 

 

フレンチ以外に、多国籍料理や洋風の家庭料理もできます!

メニューにない料理の注文もあるそうで、なんでも作れちゃうスーパーシェフですね!

 

現地のフレンチのビストロってワンちゃんと一緒に入店できるって知っていましたか?

 

日本では珍しいですよね!

『グランディール』さんでは、小型犬から大型犬・猫・フクロウ・ゲージに入った蛇まで今まで来店されたようです。色んな動物たちがきて癒される♪と、シェフはおっしゃっていました。

 

ワンちゃんのごはんはもちろんシェフの手作り!無添加です!

 

チキン・ビーフ・魚・・・大人気は『ポークスペアリブ』!

シェフの技で骨まで柔らかく煮るそうです。他にも、『牛すじ』も人気だそうです!

ワンちゃんは一度気に入れば浮気しないそうで、ずっと『スペアリブ』をリピートしているそうです。可愛いですよね☆彡

ところで、忘れていませんよ!!

人間のお料理の方は、ランチタイムはワンプレートでお肉・お魚か、ヒレ肉・ハンバーグの肉肉コンビもありだそうです!


そして看板にもありましたように、テレビでも紹介されている『フォワグラ丼』です。

 

売り切れてしまうことがありますので、電話での問い合わせがベスト!


わざわざ北海道からいらっしゃったかたもいるそうで、百聞は一見にしかずですよ。

 

『グランディール』はワンちゃんがお客様を連れてくるそうで、お店の前に立ち止まり
しばし動かず…そのまま入店という方も多いそうです。

 

ワンちゃんはスペアリブのですね!

 

さて、シェフは堀切に来て早40数年。

堀切は昔ながらの風情ある街で、土手を散歩したり夏には花火をみたりと住みやすい街だそうです。

 

ワンちゃんのお散歩コースにちょうど良いところに『カフェレストラン+ドッグ グランディール』があります。


せっかく自粛もあけた事だしお出かけしたい!でもペットがいるからなかなか出かけるのは難しい…なんて方大丈夫です!!

もちろんペットがいない方も是非足を運んでください!

 

店舗情報

カフェレストランプラスドッグ グランディール
住所 葛飾区堀切4-21-4
電話 03-5875-6165
平日 11時〜14時ランチ
   17時30分〜22時ディナー
休日 8時30分〜10時モーニング
   11時30分〜14時ランチ
   17時30分〜22時ディナー
定休日 月曜日(月曜日が休日の場合火曜日がお休みです)
 

 

現在の登録物件数

会員公開312

一般公開139

イオンでのお買い物が毎日5%OFF
ページのトップへ戻る