• 会員登録
  • お問合せ

2021年11月

「ホームページを見た」とお伝えください

立石店:03-5671-5433

堀切店:03-3602-3133

営業時間 10:00~18:00/水・木曜定休

イエステーション堀切店のスタッフブログ

< 2021年11月 >
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
    記事カテゴリー

堀切さんぽ~8歩目~

2021年11月29日

堀切さんぽ~8歩目~

 

 

 

こんにちは☆

 

堀切・お花茶屋専門」「売買専門」の不動産屋イエステーション堀切店です。

 

 

今回も、イエステーションサポーターの土屋敬子さんに堀切魅力を紹介していただきます♪

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

もっともっと葛飾の魅力を『知りタイ』『広めタイ』『ファンをつくりタイ』ということで毎週、葛飾区内をぶらぶらさんぽしながらご紹介します☆彡

 

 

今回紹介する【堀切さんぽ】第8歩目は・・・

 

京成お花茶屋駅から徒歩8分のところにあります、「ヴィゼ ポレール」を取材してきました!

 

見てください!!このボリューム!↓

温かいパンキッシュスープに付けて食べても良し

飲み物はアップルジンジャーを注文させていただきました!

お店のオリジナル生姜シロップで、生姜がシロップ漬けになっていてそのまま食べることができます♪この季節に嬉しい、温まるアップルジンジャーでした。

すごく美味しくて、大満足です!

 

 

それでは改めまして、「ヴィゼ ポレール」の中島さんにお話しを伺ってきました。

 

 

「ヴィゼ ポレール」とは、フランス語の造語で『北極星を目指して』という意味で、北極星は唯一天体で動かない星だそうです。『スタッフ一人一人の目指す目標に見立てて進んで行こう』という気持ちがこもっているそうです。

 

素敵な店名と由来ですね。思わず感動してしまいました。

 

 

「ヴィゼ ポレール」は、5年前にできた社会福祉法人施設の中にあり、その施設が経営するベーカリーカフェです。

 

地域の方に障がいのある方々の活躍を知っていただくためにオープンしたお店だそうです。

↑とっても綺麗でナチュラルモダンって感じのお洒落な空間です♪♪

 

 

パンは名店のシェフ、シニフィアン・シニフィエの志賀シェフから技術を伝授してもらっているそうです。

 

国産小麦を使用し、低温長時間発行でパン作りをしています。

体に良いに決まってます!!

 

小麦の特徴をいかしてパンの種類ごとに小麦をブレンドしているそうです。

 

それぞれの小麦の旨みを感じられ、もっちりとした食感を生み出しているのです!

優しさを追求するパン。

 

志賀シェフのもとに修業に訪れる若者も後を絶たないそうです。

そのパンをこちらで購入できるのです!堀切最高!!

 

それだけではなく、コーヒーもこだわっているそうで、「堀口コーヒー」という名店で技術指導を受けて、さらにスペシャリティーのコーヒー豆を仕入れて一杯一杯ドリップをしているそうです。

 

パンもコーヒーも毎月講習をしてどんどんスキルアップスキルチェックをしているみたいです。クオリティ高いですよね。

 

週末には釜で焼いたナポリピザをカフェで食べられるみたいです。

どれもこれも気になります♪

 

「ヴィゼ ポレール」のパンは40~50種類『曜日限定パン』もあります。

 

秋シーズンは、さつまいもいちじくのパンが人気で、クロワッサン・チョココロネは不動の人気商品みたいです!

 

葛飾で採れた小松菜を使用した「小松菜ちゃぱた」も人気です。

 

 

 

のパンも少しずつ並んでいます。「シュトーレン」もつくります!お楽しみに★

 

カフェのおすすめメニューは、スタッフセレクトの4種のパンが入ったスープランチ!

 

スープは季節野菜で作るんですが、本当に美味しいです!

 

ピザ釜で焼くナポリピザ『土曜日限定』でカフェで食べられるそうです♪♪

 

 

中島さんは、お花茶屋にきて5年。

地域の方たちに暖かく見守られ、支えられている事を感じお祭りの時も町会でパンを出店させてもらったり、御神輿担ぎも声をかけていただいたりと暖かい人たちが多い街とおっしゃっていたのが印象的です☆

 

「ヴィゼ ポレール」は天井の高い居心地の良いベーカリーカフェです。

まるで表参道の一角のような素敵な場所。

メニューは文句なしです!みなさん「ヴィゼ ポレール」で一息つきませんか?

 

 

【店舗情報】

住所:葛飾区東堀切1-16-22

電話:070-2621-5966

営業時間:11時~15時30分

定休日:日曜日・月曜日・祝日

 

堀切さんぽ~第7歩目~

2021年11月8日

堀切さんぽ~7歩目~

 

 

こんにちは☆

 

 

堀切・お花茶屋専門」「売買専門」の不動産屋イエステーション堀切店です。

 

今回も、イエステーションサポーターの土屋敬子さんに堀切の魅力を紹介して頂きます。

 

 

 

みなさんこんにちは‼

 

 

もっともっと葛飾の魅力を『知りタイ』『広めタイ』『ファンをつくりタイ』ということで毎週、葛飾区内をぶらぶらさんぽしながらご紹介します♪♪

 

 

今回紹介する【堀切さんぽ】第7歩目は・・・

 

 

京成堀切菖蒲園駅から、徒歩4分くらいの所にあります『よもぎ蒸し magieマージェ』さんのオーナー原田さんにお話を伺いました。

 

 

マージュさんは今から7年前の2014年2月にオープン

 

最初はフェイシャルサロンで働いていたそうですが、よもぎ蒸し腸揉み骨盤矯正を勉強して、今のよもぎ蒸しサロンを設立されたそうです!

 

magieの意味は、マダガスカル語で「魔法」という意味だそうです。初めて「よもぎ蒸し」を体験した時に、体がすごく軽くなり「魔法みたいだなぁー」って思ったことがきっかけだそうです。

 

 

今まで色々なお店を取材してきましたが、みなさん一生懸命考えてそれぞれのお店にピッタリな名前をつけているなーっていつも思います。

 

 

 

こちらではよもぎ蒸し腸セラピー骨盤矯正、そして妊活中の方のためのメニューもあります。よもぎ蒸しは、よもぎやハーブを煮出した蒸気を浴びる事で体の芯から温まります

 

自律神経や産婦人科系でお悩みの方におすすめです。

 

 

原田さんがおっしゃるに、腸内環境が悪いと栄養素の吸収がうまくできないみたいなのでハンドマッサージで、老廃物の排出を促してあげることにより健康な腸に導いてくれるそうです。

 

 

私、土屋も実際体験してまいりました‼

 

よもぎ蒸しは本当に心地よく蒸されながら、足湯にも入りその中にもよもぎパックがはいっていて、とても気持ちよかったです。多くの方は汗がどんどん出てくるそうですが、私はたいへん冷え性なので、ほんのり汗をかく程度でしたがしっかり体の芯から温まりました

 

腸セラピーも受けましたが、硬かったお腹が柔らかくなり、下がっていた腸も元の位置に戻ったので、ポッコリ下っ腹がスッキリしました。

 

履いてきたデニムがゆるくなりましたよ‼

 

来店される方の中には、妊活中の人や冷え性の方婦人科に通っている方など来店するそうです。

よもぎ蒸しは韓国から来たものなんですが、こちらのよもぎは国産よもぎを使用しており

日本の気候に合わせてハーブも調合しているそうです。

 

 

私は、こちらでよもぎ入浴剤を購入しました。さっそくお風呂に入れてみましたが、ものすごく汗をかいて、体がとても温まりました。これからの季節、本当におすすめですよ。

 

冷え女性ホルモン自律神経密接に関係しているので、体にとてもよくないのです。

そして色々な病気の原因となります。

 

小さい頃からおばあちゃんに「女の子は体を冷やすな」とよく言われましたが、今になってよくわかりました。

 

私土屋は、足が冷えると膝や腰が痛いし、肩も凝るし、お腹は冷たしい、皆さん冷えは怖いんですよ‼

 

まず目が覚めたら『カーテンを開けてそのまま5分くらい朝日を浴びてください』と教えてくれました。

 

自律神経にとてもよいそうです‼今の世の中プチ鬱やパニック障害などメンタルに関する病気になってしまうことがあります。朝日ってあなどれないんですね。簡単にできる事はどんどんやっていきましょう。

 

 

原田さんは、秋田生まれの葛飾区堀切育ちだそうです。

 

地元が好きで、まずは地元の人達の体を元気にしていきたいという気持ちから、堀切にサロンを開いたそうです。


堀切は人情味があり、コロナ前に外食していたときは、顔見知りでもそうでなくても暖かく受け入れてくれるところがすごく大好きだそうです!
葛飾って本当に素敵な町なんですね。

 

 

店舗情報

住所 葛飾区堀切5-12-2
営業時間 11時から21時まで
定休日 水曜日 その他は不定休となります
ご予約は、ネットからお願いします
https://www.magie-yomogi.jp/

 

 

 

原田さんはしっかりカウンセリングをしてから、その方に会った施術をしていただけます。妊活講座もやっているそうなのでお悩みの方是非足を運んでみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

現在の登録物件数

会員公開312

一般公開139

イオンでのお買い物が毎日5%OFF
ページのトップへ戻る