• 会員登録
  • お問合せ

2022年4月

「ホームページを見た」とお伝えください

立石店:03-5671-5433

堀切店:03-3602-3133

営業時間 10:00~18:00/水・木曜定休

イエステーション堀切店のスタッフブログ

< 2022年4月 >
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
    記事カテゴリー

堀切さんぽ~14歩目~

2022年4月11日

みなさまこんにちは!

堀切・お花茶屋エリア」「売買専門」のイエステーションです!

今回も、イエステーションサポーターの土屋敬子さんに堀切の魅力をご紹介していただきます♪



 



 



 



もっともっと葛飾区の魅力を『知りタイ』『広めタイ』『ファンを増やしタイ』ということで、毎週葛飾区内をぷらぷらさんぽしながらご紹介していきます!



 



今回紹介する【堀切さんぽ】第14歩目は・・・



 



お花茶屋にあります「MILLAN(ミラーン)」さんです♪





 



 



 





本格的なインドカレー屋さんのMILLANさん。



実は“生まれも育ちも日本”の方がやっているお店なんです!





 



珍しいなと思い、さっそくオーナーの津村さんにお話しを伺ってまいりました!



 



 



 



「MILLAN」は2004年に一台のキッチンカーから始まり、2006年に店舗販売を始めました。



 





津村さんはそれまで銀行員をされていて、金融機関の仕事以外の経験はゼロ。

結婚を機に専業主婦になり、子どもが10歳になってそろそろ働きたいなと模索していた時、当時家族でニューヨークに訪れた際に見た“キッチンカー”から刺激を受け、飲食店経験ゼロながらも起業。



 



 



 



飲食業は初めてだった津村さんですが、食べる事も、人に料理を作ってあげる事も大好き☆



 



 





ホームステイで外国人の受け入れもされていて、その時に、インド出身の方がホームパーティーで作ってくれた南インドカレーのおいしさに感激!



 





日本にあるインドカレー店さんは



ほとんど北インド料理のお店で、ナンに合うカレ

南インドのカレーは、



スパイスをたっぷり使ってご飯に合うカレーなんだそうです。



 



 





それを皆さんに知ってもらいたいと思い、お店をオープンしたそうです!



 



 



 



MILLANでは、カレーは全てお店で手作りしています。



材料の配合は、津村さんが電卓を使いきっちりと計算しているので、誰が作っても同じ味になるようになっています。



 





当初はカレーをどう作ってよいか分からず、人気のインド料理屋さんに行って無償で働かせてもらい、その後はほぼ独学で今の味を完成させたそうです!



 



 



 



 



提供しているカレーの種類は・・・



レギュラーカレー11種類



季節限定のカレー



スペシャルメニューのカレーが2種類全部で14種類



 



 





現在の季節限定カレーは、



サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)





露地ものの、おいしいホウレンソウしか使わないので今の時期しか食べられません!





スペシャルメニューは、



ホタルイカと金時豆のカレーとジビエの鹿肉カレーです。



 





※露地もの・・・露天の畑(露地)で栽培された野菜や花。 温室やビニールハウスで栽培されたもの。



 





 



おすすめメニューは、甘辛の2種盛り!

辛口のマサラチキンと、甘口の海老カシューナッツの、全然違う味を、楽しむことができます☆



 





南インド特有の「パデューラ」というナンを揚げたものも大人気だそうですよ★



 



 



そして、MILLANのカレーの特徴は、



お砂糖”、”小麦粉”を使っていないこと!!



 





人の体は食べ物でできているので、体に負担なく良いものを採って欲しい』という津村さんの思いからMILLANのカレーは野菜重視となっています。



 





素材も厳選していて、チキンも一度グリルで焼き、無駄な油を落としてからコラーゲンだけを戻しているそうです。



 



 



というわけで、



津村さんのお肌はツルツルもちもちでした(゚∀゚)

スタッフのみなさんも、ほとんど病欠が無いんだとか!

やはり
食べ物パワーは凄いなと、身をもって感じているそうです。



 



 



 



 



 

【私のイメージしていたカレー屋さんではなく、白を貴重とした素敵な店内♪】



 





 



 



テレビや映画撮影などのケータリングやロケ弁でよく呼ばれるそうなのですが、「たくさんある中から、MILLANを選んでいただいているからこそ、喜んでもらえるもの、そして心も体も元気になるようなものを提供したい」と津村さんはおっしゃっていました♪



 



 



ミラーンとは、ヒンディー語で【出会い・出会う】という意味があるそうですが、店名「MILLAN」のスペルは造語で、人と人が出会うという意味合いでLを2つ使っているそうです♪。



 



お店もお店の名前の由来も素敵すぎます★



 



 



津村さんは、『やりたい事が沢山あるので、これからどんどん発展していきたいと思っています!』とお話ししていました。







新たなスタートの時に【堀切さんぽ】でまたお邪魔したいなと思います♪



 



 



 



 



津村さんのお花茶屋周辺のおすすめスポットは・・・



 



ずばり!



曳舟川親水公園をお散歩しての~、郷土と天文の博物館のプラネタリウム!!(ここまでが1セット!)



 



だんだん暖かくなってきたので、散歩コースにピッタリ。

その後はもちろん、
「MILLAN」のカレーで〆たいですよね!!



みなさんぜひ、お花茶屋を訪れた際はMILLANさんへ♪



 



店舗情報



【MILLAN】

・住所:葛飾区お花茶屋1-19-8-107

・電話:03-3838-2718

・営業時間:月曜日〜金曜日 11時30分〜14時



      土曜日 11時〜14時30分

・テイクアウト:11時から16時

・定休日:日曜日

・HP:https://millan.jp/


 




現在の登録物件数

会員公開312

一般公開139

イオンでのお買い物が毎日5%OFF
ページのトップへ戻る