• 会員登録
  • お問合せ

四つ木さんぽ ~第11歩目~

「ホームページを見た」とお伝えください

立石店:03-5671-5433

堀切店:03-3602-3133

営業時間 10:00~18:00/水・木曜定休

イエステーション立石店のスタッフブログ

四つ木さんぽ ~第11歩目~

2020年3月20日

こんにちは!

立石・四つ木専門」「売買専門」の不動産屋

イエステーション立石店忠原です!

もっともっと立石・四つ木の魅力を『知りタイ』『広めタイ』『ファンを増やしタイ』をコンセプトに立石・四つ木の街をゆっくり『さんぽ』しながらご紹介いたします♪

私が紹介する『四つ木さんぽ11歩目は・・・ 

うなぎの名店厳選40軒に選ばれたうなぎ 魚政さんです♪

 

 

~うなぎ魚政のはじまり~

 

 

40年前の昭和55年4月9日に葛飾区四つ木にお店を構えました。

はじめは、まいろーど四つ木商店街にお店を構えた魚政さんでしたが、

6年ほど前に都市計画による道路拡張で、

現在の場所である四つ木駅を出てすぐのところに移店したそうです。

 

 

 

~魚政のこだわり~

その一、うなぎのこだわり

魚政さんでは、【国産うなぎ】【国産ブランドうなぎ】【天然うなぎ】をご提供されています。

どのうなぎも店主が吟味して仕入れされています。

 

その二、秘伝のタレ

開業以来注ぎ足し続けているそうで、うなぎとの相性お米との相性を考え

最もうなぎがおいしく食べられるようにこだわって作られています。

 

その三、火へのこだわり

魚政さんでは、一切ガス、電気を使わず「紀州備長炭」のみを使用し、

うなぎのうまみ成分を逃さずに香ばしく焼き上げています。

 

 

~魚政でしか味わえない?!国産ブランドうなぎとは?~

魚政さんでは、2種類のブランドうなぎを取り扱っています。

①『坂東太郎』(ばんどうたろう)

特徴として、ふわっと柔らかく、とろけるような味わいが、

天然うなぎに勝るとも劣らないブランドうなぎです。

ほとんどのうなぎは「イワシ」を餌に育てられていますが、

この「坂東太郎」は、天然うなぎに限りなく近づけるために、

餌からまったく違く、育てる環境も普通のうなぎと違います。

天然に近い脂の質で、後引きがよく、

北海道や九州の遠方の方もこれを求めて魚政さんへくるんだとか・・・!!

 

②『無加温うなぎ』

特徴として、皮や骨、身までも柔らかく大きく太ったうなぎ。

普通の養殖のうなぎは、水温を温め成長を促し618カ月ほどで出荷されるところ「無加温うなぎ」は

低水温で2年もの時間をかけ餌や環境にこだわって育てられるため良質で大きなうなぎになります。

あまりの大きさゆえ、魚政では“特上”以上でのご提供をしています。

 

この2種類のブランドうなぎに関しては、

ご注文を受けてから捌くので40分ほどのお時間をいただいているそうです。

そして、仕入れ状況によるのでどちらかとは選べないそうです。

このブランドうなぎの仕入れが無い場合は、魚政さんのおまかせで、

その時に一番良い状態のうなぎを選んで捌いてくれます!

とても大人気な為品切れも多い中、食べれた人は幸せ間違いなし!!

色んなうなぎを食べ比べてみたいですね~^^♪

 

 

 

~忠原のひとりごと~

メディアでも多く取り上げられ、地元でも有名な魚政さん。

まさか取材を快く受けてくださるなんて・・・♫

店主さまも、息子さまもとってもお優しく本当に感謝いたします。

有名人のサインもたくさんあってひとつひとつ「こんなひとだったよ~」と

説明してくださり嬉しかったです♪(ここでもミーハーな忠原を発揮してしまいました(;’’)

以前、プライベートでお店に行こうとしたのですが、

その時はご予約でいっぱいで、「やっぱり人気店だな~」と実感いたしました!

近々リベンジいたします( `―´)

お忙しい中、快く取材をさせていただき、

本当にありがとうございました!!

 

(コロナ対策の為マスクで失礼いたします(;'∀'))

 

◇うなぎ魚政◇<予約制>

東京都葛飾区東四ツ木4-14-4

TEL:03-3695-5222

営業時間:【昼】 11:30~14:00

     【夜】 17:30~21:00

HP:https://unagi-uomasa.jp/

定休日:火・水曜日

現在の登録物件数

会員公開312

一般公開139

イオンでのお買い物が毎日5%OFF
ページのトップへ戻る