• 会員登録
  • お問合せ

立石さんぽ ~第32歩~

「ホームページを見た」とお伝えください

立石店:03-5671-5433

堀切店:03-3602-3133

営業時間 10:00~18:00/水・木曜定休

イエステーション立石店のスタッフブログ

立石さんぽ ~第32歩~

2019年6月28日

立石さんぽ ~第32歩~

 

こんにちは!

立石・四つ木専門」「売買専門」の不動産屋(新たに四つ木エリア始動しました!)

イエステーション立石店の松村です!

 

もっともっと立石・四つ木の魅力を『知りタイ』『広めタイ』『ファンを増やしタイ』をコンセプトに立石・四つ木の街をゆっくり『さんぽ』しながらご紹介いたします♪

 

私が紹介する『立石さんぽ』第32歩目は・・・

 

今年で創業20周年を迎える『ファミーユ』さんです!!!

 

 

~どんなお店?~

 

ワンちゃんネコちゃんの食事を主に販売しているお店です。

ファミーユさんは平成元年に立石(駅前商店街付近)でOPENし、平成10年には広い店舗に移りたいと考え、現在の場所へと移転されたそうです。立石歴30年の大先輩です!

今回は経営者兼店長である勝田さんからお話をお聞きしました。

小さいころから動物たちと暮らし動物の専門学校へ通い、動物関係の研修の中で出会ったのがファミーユでした。

お客様と店員さんが家族のように親しい会話をしている姿や、小さな悩み事でも相談に乗っている姿をお店の中で見たときに感動したそうです。

「少しだけ食事の量が減ってきている」、「ちょっと疲れ気味かも」等、病院に行くほどではない些細な相談をするお客様が多く見られたことから「家族の一員でもあるペットにはいつも元気でいてほしい」という想いを抱きファミーユで働こうと決意しました。

 

~店名の由来について~

 

「ファミーユ」とは・・・

フランス語「家族」という意味だそうです!

ペットとしてではなく、「家族の一員」として一緒に過ごして欲しいという想いがこめられています。

私はそれを聞いてお客様や友人がペットを家族として愛情を持って接している姿を思い出し、心が温まりました♪

ファミーユの店内はお客様と店員さんはもちろんのこと、お客様同士も仲が良く、ペットに関する情報を交換する憩いの場となっているそうです。

 

 

~イチオシ!~

ファミーユで注目すべきはゴハンの種類の豊富さ!

店内を見渡すと端から端までほとんどゴハンで埋め尽くされています。

どれにしようか迷ってしまうほどの数えきれない種類です^^

昔からある缶詰タイプのものや、ペースト状になったもの、オーガニックなもの等々、沢山あるので体調に合わせて選ぶのが良いそうです♪

 

 

うちの子が気に入りそうだな!というものを探しに行くのも楽しそうですね。

また、不定期でワンちゃん・ネコちゃんに新商品の試食をしてもらい、リアルな「お客様の声」を集めて仕入れる商品を選んでいるとのこと!

立石に住む方から人気が出る理由がわかりますね!勉強になります★

 

今回はもう一つ注目ポイントがあります!

それは・・・店内POP

従業員さんが手書きで描くPOPは絵も文字も可愛らしく、目を引くので常連のお客様からも大好評だそうです★

うちも負けないように頑張らなきゃ♪

 

 

 

~松村のひとりごと~

店内にはお客様のワンちゃんネコちゃんの写真が沢山飾ってあり、それを見た私はワクワクして飼ってみたいと思いました!

ワンちゃんネコちゃんの体調は食事に左右されやすいので、しっかりと管理しなくてはならないそうです。

いつもと少し様子が違っていて心配な時には、気軽に楽しく商品を選びながらファミーユさんに相談すると解決するかもしれませんよ♪

今回はお忙しい時間に取材を受けて下さりありがとうございました。

同じ「地域密着」として、立石を盛り上げていきましょー!

 

 

『ファミーユ 立石店』

◇東京都葛飾区東立石3-13-8

◇電話番号:03-5698-6461

◇営業時間10001900

◇定休日:月曜日

 

イエステーション立石店 担当:松村承

<立石専門の不動産> 家屋HPはこちら

~家を売りタイ!買いタイ!お住まいのパートナー~

 

現在の登録物件数

会員公開312

一般公開139

イオンでのお買い物が毎日5%OFF
ページのトップへ戻る