• 会員登録
  • お問合せ

立石さんぽ ~第29歩~

「ホームページを見た」とお伝えください

立石店:03-5671-5433

堀切店:03-3602-3133

営業時間 10:00~18:00/水・木曜定休

イエステーション立石店のスタッフブログ

立石さんぽ ~第29歩~

2019年5月20日

立石さんぽ ~第29歩~

 

こんにちは!

立石・四つ木専門」「売買専門」の不動産屋(新たに四つ木エリア始動しました!)

イエステーション立石店の松村です!

 

もっともっと立石・四つ木の魅力を『知りタイ』『広めタイ』『ファンを増やしタイ』をコンセプトに立石・四つ木の街をゆっくり『さんぽ』しながらご紹介いたします♪

 

私が紹介する『立石さんぽ』第29歩目は・・・

時が経つのを忘れてしまう!?喫茶パールさんです!!!

 

 

~どんなお店?~

落ち着く場所が好きな方にはたまらない、レトロな雰囲気漂う喫茶店。

創業は1974年、今年で45周年を迎える老舗の名店です。

その後1983年に建物を建て替え一新したそうですが、今も変わらず懐かしい昭和の雰囲気が残っています。

 

閑静な住宅街の中で一際目立つ緑色の看板は、近所に住む方なら一度は見かけた事があるのではないでしょうか?

内装は昔ながらのレトロなソファやテーブルもあり、落ち着く空間となっています。

創業当時からつけているという大きなシャンデリアは、存在感抜群!

(写真が下手すぎて存在感を伝えきれてないです、すみません汗)

 

~店名の由来~

今回、取材を受けてくださったのはオーナーである井上幸子さん。

元々は約10年前に亡くなられた前オーナーでもあるご主人と一緒にお店を始めたそうで、店名はご主人が決めました。

創業前ご主人が京都に行った際に立ち寄った「パール」というバーで、楽しく過ごした思い出がとても印象に残っており、「パール」と名づけたそうです。

前オーナーのご主人は、好奇心旺盛で色んな事にチャレンジしていたそうで、喫茶店を営む前は立石でバーやレコード店を経営していたこともあるそうです。(そんな好奇心旺盛で行動派のご主人に奥様もメロメロだったとか・・・なかったとか♡)

 

~イチオシ!~

<昔ながらのナポリタン>

なんといってもイチオシはこれ!・・・創業当時から変わらない味!

実はこのナポリタン、変わっていないのは作り方だけではないのです!!!

なんと使用している具材・麺・何もかもが45年前から変わっていないというこだわり!

ちなみに具材は、ピーマン玉ねぎウインナー、そして麺は食べ応えのある極太麺♪

(ありそうでなかった45年間変わらない王道のナポリタンとの出会いに感動!)

食材一つ一つに愛着を持っているパールならではのこだわりが感じられる一品です★

その他にも2年ほど前から始めたトーストやゆで卵がついている

モーニングセット(500円)、ベテラン従業員さんがお店のために考案した新商品の

トーストセット(ハニーアイス・カレー・ミート850円)も人気のメニューです♪

 

~松村のひとりごと~

井上さんのモットーは「テキパキ動く」「常に笑顔でいること」だそうです。

お会計をするお客様や注文をしたいお客様を待たせないように、常に周囲に気を配り、お客様を第一に考える接客を心がけているそうです。

また、疲れていても決して顔にださず常に笑顔でいることも心がけているそうです。

「おかげさまで周りの人にも恵まれて今日までお店を続けることが出来たと嬉しそうに話してくれました。ズバリ!目標は笑顔で50周年を迎えること!だそうです^^

私松村も接客をするうえで、笑顔でいることの大切さを学ばせていただきました。

立石にお越しの際は、ゆったりと時が流れる喫茶店パールへ足を運んでみてください★

(今度ナポリタン食べに行きます^^)

今回はお忙しい時間帯にも関わらず、取材を引き受けてくださりありがとうございました。

これからも立石を一緒に盛り上げていきましょう!

 

喫茶『パー

◇東京都葛飾区東立石3231

◇営業時間8001700

◇定休日:毎週水曜日

 

イエステーション立石店 担当:松村承

<立石専門の不動産> 家屋HPはこちら

~家を売りタイ!買いタイ!お住まいのパートナー~

現在の登録物件数

会員公開312

一般公開139

イオンでのお買い物が毎日5%OFF
ページのトップへ戻る