• 会員登録
  • お問合せ

四つ木さんぽ~第17歩目~

「ホームページを見た」とお伝えください

立石店:03-5671-5433

堀切店:03-3602-3133

営業時間 10:00~18:00/水・木曜定休

イエステーション立石店のスタッフブログ

四つ木さんぽ~第17歩目~

2021年8月30日

こんにちは!☆

 

 


立石・四つ木専門」「売買専門」の不動産屋のイエステーション立石店です。

 


イエステーションサポーターの土屋敬子さんに四つ木の魅力をご紹介して頂きます☆

 

 

 

 

みなさんこんにちは!『第17歩目四つ木さんぽ』サポーターの土屋敬子です!

 

 


もっともっと葛飾区の魅力を『知りタイ』『広めタイ』『ファンをつくりタイ!』ということで、毎週葛飾区内をぶらぶらお散歩しながらご紹介します♪

 

 

 

今回紹介する【四つ木さんぽ】第17歩目は・・・

 


京成四ツ木にありますエステサロン”Solo tu salon mana”のマリコさんに

お話しを伺ってまいりました。

 

まずマリコさんがお綺麗で、インタビュー中も見とれてしまうほどでした(#^^#)

 

Solo tu salon mana(サロツーサロンマナ)さんは令和3年3月3日に

オープンされたそうで、ゴロもぴったり!
ひなまつりの日にオープンって素敵ですよね。細かいこだわり!

 

◆Solo tu salon mana サロン名の由来をお伺いしました。

 

なんでも、イタリア語•フランス語•インドネシア語からとったそうで、「あなただけの 特別な空間を提供したい」 

manaはパワー・輝きという意味があるそうです。

素敵な名前のサロンですよね!


流れるように読めて難しそうで覚えやすい!

 

 

 

 

 

サロンはオープンしたばかりですが、マリコさんの美容業界歴はと言いますと、

なっ!なんと35年だそうです。


美のカリスマと言っても過言ではない。。


完全個室には沢山の最新美容機具や賞状があり、少し美容をかじっている私としては

めちゃくちゃワクワクしました。。

 


人気のメニューは、ハイフという小顔やたるみに効果がでる機械のコースが大人気だそうで、solo tu salon manaさんにある機械は医療用レベル級だそうです。


プラス!マリコさんのスペシャルバンドケアと合わせると効果がさらにUPします!
言い切れる自信ありですよ!

 

そしてラジオ波、、この機械はリラックスしながら脂肪をおとす。
また、脱毛や痩身•アートメイクもやっているんです。

 

アートメイクはスクールもおこなっているそうで、スクールをやってるところが少ないので要チェックです!
エステが終わったら眉毛も描いていただけるメニューもあり、エステの後お出かけができます♪

 

 

 

そして美容男子には嬉しい、全てのメニューが男性も施術を受ける事ができます☆☆

 

もちろん化粧品も充実していまして、こちらはその方のお肌に合わせたパックも

かなりおすすめメニューで、ヒト肝細胞の化粧品やこちらを組み込んだメニューや

ドクターセレクトの基礎化粧品を取り扱っております。

とにかく、色々ありすぎてあれもこれもやってみたくなってしまうと思いますよ!

 

 


 

マリコさんの年齢は非公開です!何歳なのか想像もつきません(^_^;)


マリコさんから見た四つ木の魅力を伺ったのですが、にぎやかな下町の一角ですがこの辺は

静かな場所で、プライベートサロンを存分に満足できると思います。とお話ししていました。


マリコさんのおっしゃる通り、閑静な住宅街にあるSolo tu salon manaさん、

コロナ禍でも安心して施術をうけられる完全予約制

あなたの悩みにマリコさんがしっかりと寄り添ってくれます。

 


みなさん!是非是非一度足を運んでみてください☆

 

 



入り口でこの子達がお出迎えしてまーす!


 

立石さんぽ~第59歩目~

2021年8月30日

こんにちは!☆

 

 

 


立石・四つ木専門」「売買専門」の不動産屋のイエステーション立石店です。

 

 


今回から、イエステーションサポーターが村多美咲さんから土屋敬子さんにバトンタッチ!!

 

 

 

これから、立石さんぽを盛り上げて頂きます☆☆

    

    ↓

    ↓

    ↓

 

 

みなさん!こんにちは!『第59歩目立石さんぽ』サポーターの土屋敬子です。

 


もっともっと葛飾区の魅力を『知りタイ』『広めタイ』『ファンをつくりタイ!』ということで、毎週葛飾区内をぶらぶらお散歩しながらご紹介します♪

 

 

今回紹介する【立石さんぽ】第59歩目は・・・

 


立石びいこ音楽祭の主催者の野口さんにお話を伺ってまいりました☆

 


今回立石ぴいこ音楽祭と繋がりがふかいカフェギャラリーレノロココさんが、
ご予定がつかず別途場所を提供していただきまして無事インタビューしてまいりました!
ありがたいm(_ _)m

 

 

ぴいこ祭は、17年前2005年から始まったそうです。
野口さんが若い頃はちょうどホークソングブームだったそうです。
うーん、と言うと野口さんはだいたい○歳くらいだなーなんておもいながら、、笑

 

話は続きまして、その時代はかなりバンドブームだったそうです。


そんな音楽好きが集まりライブハウスとなっていた『ライブ喫茶ぴいこ』
そのマスターは、TVやラジオでご活躍のLilLiCoさんのおじ様なのです!
残念ながら20年前にお亡くなりになったマスター。
常連さんならぬ立石ぴいこ音楽祭を支援する人達の思いで、マスターの意思を継ぎ
今もこうして活動しております。。

 

 

 


さて!!

実は今回9回目の参加となりますアーティストの高畑元翔(たかはた がんば)さんにも

お話を伺ってきました。。本名です!名前までカッコいい♫


25歳にして芸能活動はや10年!ビックリです。。
ビートルズ・ブルーハーツに憧れて、音楽に興味を持ったそうです。

ご自身の曲はどちらかというとビートルズよりとおっしゃってました!


私も聴かせていただきましたが、そう思いました♫

 

高畑さんは、数々の賞をとり、役者の経験もあり多才な方で、

インタビューしていても声に酔ってしまいそうなくらいの甘い声でした。

 

去年からコロナの影響で、ライブハウスがかなりの数でなくなってしまった中、

立石でいち早くライブ配信をやってくれた事が非常に嬉しかったそうです。

 

 

◆そんな高畑さんから見た立石の魅力とは?


立石の生まれではないですが、立石で音楽をやり始めて早10年!
皆さん暖かい人達ばかりで、自分のスタート地点でもあり帰る所でもある、

まさに第二の故郷とおっしゃってました。

 

◆野口さんから見た立石の魅力とは?


実際立石に来ていただいてもらう事が1番だけどね。。
立石フェスタや安心フェア、その他いろんなイベントがあり来場者も1.2万人はくるし、

でもコロナ禍で今までとは一変してしまった。
だけど、イベント好きな立石、葛飾の皆さんのためにも配信という形をとりました。
是非楽しんでほしいです!

 


 

 

 


それでは、大事な配信日のお知らせでーす♫♪


◆日程:2021年9月4日土曜日
◆時間:15時〜18時
◆YouTubeで立石ぴいこ音楽祭と検索していただいてもご覧になれます。
立石駅や区役所近くの大きなスーパーにポスターが貼ってあります、

ポスターにQRコードがありますのでスマホで読み込んでいただく事もできます!

 


 

感染拡大をうけて会場でご覧になるという事ができなくなりましたが、
完全オンライン配信!良くとれば皆さんがどこにいてもご覧になる事ができるということです!

是非便乗感あるイベントを体感してくださいネ!☆


 

現在の登録物件数

会員公開188

一般公開83

イオンでのお買い物が毎日5%OFF
ページのトップへ戻る