• 会員登録
  • お問合せ

立石さんぽ ~第55歩~

「ホームページを見た」とお伝えください

立石店:03-5671-5433

堀切店:03-3602-3133

営業時間 10:00~18:00/水・木曜定休

イエステーション立石店のスタッフブログ

立石さんぽ ~第55歩~

2021年1月8日

立石さんぽ ~第55歩~

 

 

こんにちは!
立石・四つ木専門」「売買専門」の不動産屋、
イエステーション立石店の宮武です。

 

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

もっともっと立石の魅力を『知りタイ』『広めタイ』『ファンを増やしタイ』を
コンセプトに、立石の街をゆっくり『さんぽ』しながらご紹介いたします♪

 

 

今回私が紹介する『立石さんぽ』第54歩目は・・・

 

 

寒い季節にピッタリの、2019年創業の立石ラーメン店の新星!
自家製面「純」 オーナーの高橋さんにお話しを伺いました!

 

 

【お店を始めたきっかけ】

 

オーナーの高橋さんは、なんと飲食業界25年以上!
イタリアンや和食居酒屋、お寿司屋さんなど調理者として様々な経験を経て、
さらにはレストラン、居酒屋新規店舗を手掛けるマネージャーとしても
その手腕を振るわれていたそうです。その経験の中で蓄えた力やアイデアを形にする為「」の店長でもある、会社の仲間であった高橋さんに声をかけ
お店をだすきっかけになったそうです。

数多くの経験の中でラーメン店は未経験だった高橋さん、
しかし皆様に愛され、なにより高橋さん自身が好きなラーメン。
ラーメンでは和洋中の様々なアイデアを試せることもあって
初めて出店するお店は、ラーメン店に決めたそうです!

そこからは立石にあるラーメン店を全て食べに行き、
立石にはどんなラーメンがあるのか、どんなお客様層なのかなど、
様々な調査を経て、考え抜き今の「純」が出来上がったそうです!

 


【店名の由来】

 

 

「純」の名前は高橋さんの、4歳下の弟さんのお名前です。
キックボクシングでタイトルマッチにも出場していたという弟さんは
真面目で努力家で、高橋さんはとても尊敬しているそうです。
その尊敬する弟さんの,名前を背負ってこの店名にされたそうです。
この店名を見ると、だらだらできないな(笑)シャキっとしなきゃ!
という気持ちにもなるみたいです!。
(兄弟で尊敬できる関係って、素晴らしいなと感じました!)

 

【こだわりの内外装】

 

 

来たことのある方ならわかると思うのですが、
とても品があって、オシャレな内外装なんです!
(私は,家の自室に全くセンスが感じられないので感動です...)
こだわりポイントが、内装は全部で4色の色しか使ってないそうです!
①白 ②紺 ③シルバー ④木材の色
こうすることによって、あの洗練されたデザインになるそうです。
このデザインにより、男女、年齢問わず入りやすいお店になっていました。
(私が食べに行った時にも、女性がおひとりでが来店されていました!)


【オススメの商品】

 

 

「純」では、普通のラーメン屋さんでは出てこないような
高橋さんのアイデアが詰まった、季節メニューなどの限定ラーメンが出ています。
夏には、「ウニといくらの冷やし和えラーメン」。
過去には、鶏白湯ラーメン、煮干しまぜそば、カラスミそばなども出ていました。
来ていただいた方に驚き、美味しさに感動してもらえるようなラーメンを
今後も出していきたいと語る、高橋さんの頭の中には、
沢山のアイデアとやりたい事で溢れているそうです。
月替わり等で、オススメメニューがでてくるかも.....
今後の新たなラーメンとの出会いに,今からとても楽しみです!

通常メニューの、地鶏(醤油・塩)ラーメンも、
水にうまみが納得のいく形で溶けているか、
素材の状態や、その日の温度湿度でも味が変わるので毎日検証を行い
納得のいくスープが出来たらお店を開くそのこだわりのラーメンも
本当にオススメです!
つまりいつ来ても本当に美味しいです!(笑)

 

 

【人気商品】

 

 

人気の商品を聞いてみると、意外にも答えは「和え玉」でした!
自家製面を使用して、特製油をからめて食べる和え玉は絶品です。
ラーメンだけじゃなく、おつまみと和え玉にお酒を楽しむお客様も
多いみたいなので、少し呑みに立ち寄りたい方も、
是非和え玉を頼んでお酒を美味しく呑んでください!

 


【高橋さんのこだわり】

 

 

お客さんが「美味しかったなぁ」と言いながら、
お店を出る時に小さくとも幸せを感じてもらえるような
美味しいラーメンを出し続けるお店にしていきたい。



-宮武のひとりごと-

 

 

今回、美味しすぎて会社帰りに何度も通っている「純」さんに
取材させていただけて本当に嬉しかったです!

京成立石駅前から徒歩約2分で行けるので
ぜひ一度足を運んでみてください!

高橋さんの仕事に対する、熱意や考え方を学ばせて頂き、
これから私自身、仕事も努力し続け、挑戦し続けていこうと思いました!
お忙しい中、お時間を作って頂きありがとうございました!


【店舗情報】

 

 

住所: 東京都葛飾区立石8-3-6 1F

TEL:  03-5875-6046

営業時間:

[月〜土]
11:00~14:30(L.O) 17:30~20:45(L.O)

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前にfacebook等でご確認ください。 

現在の登録物件数

会員公開312

一般公開139

イオンでのお買い物が毎日5%OFF
ページのトップへ戻る