• 会員登録
  • お問合せ

立石さんぽ~第41歩目~

「ホームページを見た」とお伝えください

立石店:03-5671-5433

堀切店:03-3602-3133

営業時間 10:00~18:00/水・木曜定休

イエステーション立石店のスタッフブログ

立石さんぽ~第41歩目~

2020年2月7日

立石さんぽ ~第41歩~

 

こんにちは!

立石・四つ木専門」「売買専門」の不動産屋

イエステーション立石店の中村です!

 

もっともっと立石・四つ木の魅力を『知りタイ』『広めタイ』『ファンを増やしタイ』をコンセプトに立石・四つ木の街をゆっくり『さんぽ』しながらご紹介いたします♪

 

私が紹介する『立石さんぽ』第41歩目は・・・

 

こだわりのパンが勢ぞろい!オーヴェルニュ(Boulangerie Auvergne)さんです!

 

 

■お店のはじまり

 

今回取材させていただいたのは、スクール革命やジョブチューンなど、数多くのメディアにも取り上げられ、数々のコンクールでの受賞実績もあり、地元の方から愛される、桜通り沿いの一角にたつ人気のパン屋さん!

オーヴェルニュ(Boulangerie Auvergne)さんです!

▲たくさんのパンが並んでいい香りです・・・!

 

格闘技がお好きな店主である井上さんは、以前ジムに通うためにパン屋でバイトをしていたんだそう。

二年ほど経ったある日、一通りパンについての知識や技術が身についた井上さんはパン作り職人への道に進むことを決めたんだそうです。

 

そこから10年ほど修業を積み、2003年11月にここ立石でオーヴェルニュをオープンされました!

 

 

■店名の由来

オーヴェルニュ』とはフランス中南部の4つの県を総括した地方の名前のことです。

大きな教会や山の風景が広がるとってものどかな田舎町だそうです。

 

修業先のフランスパンが美味しいと有名だったことや、ここ葛飾区でそのような空間を作れたらという願いからつけられたそうですよ^^

 

そんなフランスらしさを追求した部分はこんなところにも。

外観、内観共にデザイナーさんとよく話し合って決めたそうで、フランスらしさが意識された配色デザインになっています!

▲天井にはとってもお洒落なシャンデリアが^^

 

華やかな雰囲気で優雅な気分になっちゃいます♪

 

 

 

■オススメのパン

井上さんがオススメするのは、フランスパン

 

 ▲こちらの「バタール」はバゲットよりもクラム(中身)の部分が多く、フランスパンの中身のもちもちとした食感がお好きな方におすすめの商品です!

 

 

実はフランスパン、パンの中でも基本中の基本なんだそうです(私が知らなかっただけかもしれません笑)

フランスパンが美味しければ、そのお店のパンは全て美味しいといえるほどだそう!

 

更に、2月ということでバレンタインにちなんだチョコレート系のパンもオススメだそうです。

そのほかにも焼き菓子なども取り揃えてあり、プレゼントなどにもおすすめですね♪

 

とっても種類が豊富なので選ぶのに時間がかかってしまいそうです^^

 

 

■お店のPR

入店するとまず目に飛び込んでくるのは豊富な種類のパンです。

PR部分は、まさにその種類の豊富さです!毎月新作を必ず出しています♪

 

 

なんと、一日で「300種類」ものパンを焼き上げているんですって!驚きですね。

 

そんな種類の豊富さも自慢のオーヴェルニュさん。井上さんが「好きなパンが絶対に見つかるよ~^^」と仰ってました。

できることなら・・・全種類食べてみたいです・・・!

 

また、添加物・保存料を使わずに、健康・安心なパン作りに励んでいるそうです。

小麦粉は、いくつかの銘柄をブレンドしたオリジナルの配合にし、発酵に大事なイーストも生地によって使い分け、パン生地本来の「旨味」を大切にしていらっしゃるそうです。

 

 

■中村のひとりごと

オーヴェルニュさんの目の前をよく通るのですが、通るたびに良い香りがするので気になっていたパン屋さんでした。

今回取材をさせていただいて、知らなかったパンの知識も教えていただき楽しかったです!

フランスパンを食べたことがないことをお伝えした際にとっても驚かれたので、次回立ち寄った際に初フランスパンをいただいてみます^^

 

HPも拝見すると、海外で講演会や研修なども行ったりしていて本当にパンへの想いが強いのだなぁと感じました。

そんな洗練された技術で作り上げられた美味しいパンを、ここ立石でお届けしているオーヴェルニュさん。

人気の秘訣を知ることが出来てよかったです!

お忙しい中インタビューを受けてくださった井上さん、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

◎ブーランジュリー オーヴェルニュ

(Boulangerie Auvergne)

 
◎住所 東京都葛飾区立石6-5-7
 
◎営業日時 7:00~19:00 無休
 
◎電話番号 03-3691-5102
 
◎HP  http://auvergne.jp/

 

 

 

 

イエステーション立石店 担当:中村

<立石専門の不動産> 家屋HPはこちら

~家を売りタイ!買いタイ!お住まいのパートナー~

 

 

現在の登録物件数

会員公開312

一般公開139

イオンでのお買い物が毎日5%OFF
ページのトップへ戻る